So-net無料ブログ作成
ごはん ブログトップ

謎の野菜100円 [ごはん]

近所の野菜無人販売所で見つけた、たぶん大根(?)さん。

DSC02257.jpg

赤というか、紫と言うか・・・謎の色(・ω・;)


最近野菜が高いですねぇ。
冷蔵庫の中が野菜不足です(つД`)・゚゚・。


それにしても、この大根。。。

目、鼻、口を無性に描きたくなりませんか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


DSC02257b.jpg

↑シュミレーションwww








タグ:大根
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいメンチカツ@横浜 [ごはん]

横浜のIKEAの近くで、何やら混雑するお店を発見。

興味本位で寄ってみました。

DSC01998.jpg

野本畜産という、牛肉仲卸の会社に隣接した小さなお店です。
が駐車場がいっぱい。しかも何やらイイ匂いが。。。

仲卸直営の売店のようです。
大きな肉の塊を、カウンターのすぐ後ろで加工していました♪
食品偽装とか、いろいろ問題がある昨今ですが、目の前で
加工している安心感があります♪

とりあえず、惣菜も売っているので、
メンチカツ150円とソフトカツ120円(価格が曖昧・・・)
チャーシュウ200g(100g220円くらいだったかな?)
を購入してみました。

綾瀬には高座豚の直売所で売ってる美味しいメンチカツが
ありますし、食べ比べだなぁ・・・

ううううううう〜うまいっ!!!

メンチカツは綾瀬の高座豚に対して、野本畜産は
牛肉を使っているようです。どっちも美味い♪
肉が粗挽きで、かつジューシーです。

ソフトカツはいわゆる「キムカツ」でした。
薄切りの豚肉が3枚重なっているタイプで、
これもかなり美味しい。

高座豚の串カツはデッカい塊の肉を使っているので
これも対照的です。

野本畜産の方にも、今回は買いませんでしたけど、
おそらく普通の一枚肉を使っているカツもありました。

チャーシュウも結構なお味でした♪

肉類も良い色をしていて、とてもリーズナブルな感じでした。
オススメのお店です♪

綾瀬の高座豚直売所も忘れないでねw


野本畜産公式サイトはこちら


株式会社野本畜産 ビーフセンター




こちらもよろしく。↓高座豚直売所(o^∇^o)ノ


高座豚手作りハム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新種!? [ごはん]

DSC01988.jpg

我が家のゴーヤちゃん♪

たまたま、種を3個頂いたので、プランターで育ててみたんです。
そしたら、のびるのびる( *´艸`)

夏前に植えて、いい感じに収穫の時期を迎えました。

と。。。黄色。。。??
なんじゃこらぁ〜!!!

DSC01987.jpg

うぉぉぉぉ。なんじゃ、このゴーヤは!
分からない時は、ググれググれ!!

・・・あ〜。結構前例があるのね。黄色いゴーヤw
食べれるって話と、食べれないって話がありますが。
正解はどっち!?

あと、爆発するって不穏な書き込みもありましたが。。。

自爆は勘弁してくだしゃい(つД`)・゚・



ベジタブルミニチュアマスコット(ゴーヤー)

ベジタブルミニチュアマスコット(ゴーヤー)

  • 出版社/メーカー: (株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
  • メディア:



キュウリやゴーヤ―実を食べる野菜〈1〉 (たのしい野菜づくり育てて食べよう)

キュウリやゴーヤ―実を食べる野菜〈1〉 (たのしい野菜づくり育てて食べよう)

  • 作者: 高橋 久光
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローカロ生活(^^; [ごはん]

買っては見たものの・・・

続かないんだろうなぁ。。。 足りないんだろうなぁ。。。(^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぐなしらーめん [ごはん]

毎週火曜日は“PAT綾瀬”の“つるかめランド”で88円(税込み92円)セールの日。

週末、買出ししなくて、牛乳がないので、お買物です。

 

店頭で見つけた、50円ちょっとのカップラーメン。

白味噌仕立ての味噌味。。。なんか美味しそう♪

安いし、日清ってメーカー品だし、買っとこぉ~~~~

・・・家に帰ってきて気が付く。。。

「お好みの」

「具をのせて」

「あんさんだけの」

「ラーメンに」

「仕上げて」

「おくれやす」

・・・んっ??どー言う意味???

 

 

 ・・・ネギしか入ってないのン?(^^;

 

そういえば、このラーメンの隣に、味付け卵とか、チャーシュウとか、具だけが4種類、

よりどり4個100円で売ってたなぁ。。。(>_<)

 

よく見て買えばよかった・・・(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クジラ・・・ [ごはん]

今日は、11時02分、静かに黙祷を捧げてから、お買物に出かけてきました。

ちょっと遠いスーパーまで。

で。。。見つけてしまった、このような食べ物。。。

 

くじらたたき“生食用”!!!

 

「調査捕鯨」と堂々と書かれておりますが~(^^;

くじら、火を通したものは昔食べたことがありましたが、生は初めて。

さっそくお昼ご飯に。イタダキマ~ス。

 

おおお。美味しい♪

捕鯨は国際的にもデリケートな問題だったり、私自身捕鯨に

大賛成なわけでも、大反対なわけでもないです。

けど、こうなってしまっているクジラ君は美味しく食べてあげる方が

イイのだろうと。。。(^^;

 

なかなか、貴重な体験をさせていただいた気分です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更ながら、キム兄ごはん♪ [ごはん]

ずっと、「ファミマ」でやってた(らしいw)キム兄こと木村祐一氏プロデュースのお弁当。

なにやら、今まで評判が良かったお弁当を再販するというので、買ってみました♪

おむすびは、微妙(決してマズイのではなく)でしたが、タルタルチキンカツ弁当はうまいっっっ♪

味が濃いので、薄味は好きな私はご飯を足してしまいましたが(^^ゞ

っていうか。食べ過ぎ?www

 

ファミリーマート公式サイト


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパーにて・・・宮崎vs中国 [ごはん]

食べ物の産地とか、それほど気にしたことは無かった我が家。

最近、ニュースで中国製の加工食品とか、中国産の養殖モノや、生産物から

有毒物質とか、残留農薬とか。。。

さすがに、ちょっとだけ、産地表示を見るようになってました。(^^;

なにがうちをそうさせたかといえば、「ダンボール肉まん」・・・

ありゃ、さすがに衝撃的なニュースでしたね~。

 

で、産地を見るようになって気がついたのが・・・。

店のショウケースの中に、大量にのこってしまっているのは、中国産の

色々な食材。焼鳥とか激安なのに、大量に残ってましたよ。

思わず、「コレってホントに鶏なのかなぁ??」とか疑っちゃったり(^^;

 

売れない中国産に代わり、店で幅を利かせているのが、コレ。。。

「宮崎」産を前面に押し出した品物たち。

中国とは対照的に最近の宮崎県は特にイメージがイイですよね。(^-^

店の中にあるお菓子の「タカラブネ」には、東国原知事の似顔絵の看板もあったりw

 

宮崎の看板を背負ってる、製造・生産者の皆様には、消費者を裏切らないで頑張って頂きたいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりてん [ごはん]

とりてん」です。

 

鳥の天ぷらです。

ありそうで無かった食べ物ですが、九州・ 大分 では、普通の食べ物です。

私は大分出身ではありませんが(^^;

大分出身の方は、大分を出て初めて「とり天」が大分だけの食べ物だと

いう事を知るのだとか。

私は、大分出身の方のエッセイでその存在を知り、かれこれ10年くらい

とり天を楽しんでいます♪

 

本日の夕飯はとり天

肉はどの部位でもイイそうですが、私はさっぱりあっさりのムネ肉が好きです。

レシピは、ググれば簡単に出てきますので、知らなかった方はぜひ一度お試しあれ♪

ちなみに夕飯はシシトウと長茄子も天ぷらに。。。茄子ウマッ!!(^▽^)

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。