So-net無料ブログ作成
検索選択

「パコと魔法の絵本」ダメだ、まだ泣ける・・・[激しくネタばれ注意!] [映画]

パコと魔法の絵本 ネタばれ注意!!

パコと魔法の絵本、あの感動からしばらく経過して
改めて、良い映画だったなぁ・・・と、パンフレット
読み返してみたり。。。

パンフレットには、主題歌木村カエラさんの
memories」の歌詞が載っています。

で、「あれ?どんな歌だったっけ??」なんて思って
[木村カエラ memories]でググッてみると、PVが
ヒットしました。

・・・・・・(視聴中)・・・・・・

ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT◇T)ノ ビエーン!!

♪君の頬に手を当て〜記憶の道をたどる〜・・・グスン

♪今ある幸せは〜明日に続き〜・・・グスン

ダメですよ。(´;ω;`)・・・
PVの4分10秒の間に2時間分が凝縮されすぎてる・・・
映画館で、人目を気にして泣けなかった分、大号泣です。

さらに、公式ブログの中のガマ王子のわがままブログ で、

マルマンさんのサイトのCINEMAの中にある
ガマ王子のサイドストーリーのページが紹介されてて、
それも、チェックチェック。
ガマ王子がわがままになった理由が明らかに。。。って
また、セツナイってばよぅ。。。

DSC02256.jpg

ああ、もう、誰に感情移入してんだか訳が分かりませんw

カエラさん、TVKの[SAKUSAKU]に出てる頃ファンでしたけど、
いやぁ。。。こりゃCD買わなきゃだわ。

映画の方も、改めて、色々考えちゃうわけです。
パコちゃん、幸せだったかな?
パコちゃんは、死んでしまった方が幸せだったのかな?
もし、あの時、死んでしまったのがパコちゃんじゃなくて大貫だったら・・・
もし、パコちゃんの記憶が戻っていたら・・・
パコちゃんが一日しか記憶を保てなくなったのは、悲しい出来事のせい?
実は、パコちゃんは思い出せていて、そのショックで・・・
大貫はその後、どんな人生を送ったのか・・・

なんて、色々ね。

で、娘には、

「パコちゃんみたいに、いつも笑顔でいて欲しい」

なんてお願いしてみたり(〃∇〃)
本当に、いつまでも心に残る良い映画だったなぁ。

それにしても、ガマ王子のブログの

「ポニョと魔法の絵本」
は笑えた♪


マスタッシュ/memories(original version)

マスタッシュ/memories(original version)

  • アーティスト: 木村カエラ,木村カエラ,Masao Nisugi,Gabriele Roberto
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パコと魔法の絵本♪ [映画]

キサラギ以来1年以上ぶりで映画館映画を観に行きました。

DSC02042.jpg
パコと魔法の絵本です。

娘が見たいというので、5歳児に分かるのか??
と思いつつ観に行きました。
なんか、大人のファンタジーじゃないの?って思ってね。

・・・いやぁ、泣いちゃった。

子供もかなり笑ってました。
笑って、泣ける、ステキな映画でした。


でも、まぁ、子供は運動会の代休だったわけですが、
平日なら空いてるだろうなぁなんて、行ってみたら
大間違い!
土日で、運動会が集中していたらしく、子供だらけで、
しかも、なぜか「ポニョ」よりも「パコ」大人気です。

上映50分前にも関わらず、全席指定の映画館は
最前列か、2列目しか残席無し。

2列目だったら、足が伸ばせる最前列が良かろうと、
最前列の真ん中をとりましたが。。。

・・・スクリーンが四角くない。。。
出演者がみんな下膨れで誰だか分かるのに、一苦労。。。

movie.jpg

初、映画最前列でしたが。。。あれは良くないですねw

でも、映画は良かったです。
アヤカウィルソンちゃん、かわいすぎでした♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「キサラギ」地上波放送(して随分経ってますが・・・) [映画]

映画「キサラギ」参照w


映画館での感動から1年経ちました。

映画「キサラギ」ついに地上波で放送されました!
DVD買おう買おうと思っているうちに、テレビでやっちゃった (/_<。)

なんで、今頃書いてんだってのもありますが。。。

実は、放送以来、飽きもせず毎日1回以上観ていますw

はい。何度観ても面白いです。心が熱くなります。
映画の中で、「朗読してるのかと」って、言われてる
ラブレターはそのままで」
が頭から離れません。
「バキュ−ン バキューン」
が頭から離れません。
何気に、歌詞越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」っぽさが
あるのが堪りません!

 



何度も何度も見たい作品。地味だけど私の中のNo.1映画です。


キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。