So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメの進化・・・ [カメラ]

娘の写真の整理をしてみました。

 

娘が、0~2歳の頃、使っていたカメラはSonyのDSC-S50というカメラ。

最高211万画素のカメラで撮った写真は、1枚350KB程度。

2年分の写真もCD1枚に余裕で収まりました♪

 

そして、2歳~4歳頃まで使っていたカメラはSonyのDSC-W1というカメラ。

最高510万画素のカメラ。ちょっと画質を落として使っていたので、1枚800KB程度。

まぁ、1年分は余裕でCD1枚に収まってしまいます。

 

そして、今・・・カメラはDSLR-A100。α100になって、1000万画素越えの

写真は、1枚26000KB(2.6MB)とかです(^^;

4か月分の写真でCD1枚がいっぱいになってしまいます~(>_<)

 

デジカメの進化、早すぎですw

デジカメだけが進化してしまって、ヒトとパソコンが追いついてません(^^;

一番最初に買ったデジカメはオリンパスのキャメディアC-800という81万画素のデジカメでした。

パソコンへの接続はRS-232Cポートでした。。。ってか、もはやRS-232Cなんて最近の

パソコンユーザーは知らないかもなぁ・・・(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。