So-net無料ブログ作成

伊豆へ (1・綾瀬出発~昼食) [旅・鉄道・飛行機]

さて、伊豆旅行に行って参りましたよ~(^ー^

今回の旅行もまた、目的は「リフレッシュ」でございます~。

先日の台風で、不通になっている西湘バイパスは利用できないので、

迂回路として暫定無料通行となっている「小田原厚木道路」を利用しました。

ちなみに、西湘バイパスの全線復旧に伴い、小田原厚木道路の無料通行は、

明日(27日)0時をもって終了となるようです。

 

小田原東から、海沿いの一般道を通り(有料の真鶴道路は使わないwww)

熱海の町を抜け、最初の休憩ポイント、「道の駅・伊東マリンタウン」に到着です♪

 

伊東マリンタウン

ココには、建物内にオーシャンバザールというショッピング施設や、飲食施設。

隣接してヨットハーバーや有料のスパ施設、遊覧船などがあります。

遊覧船は、2種類有り、はるひら丸遊覧船のはるひら丸・イルカ号には、船底にガラス張りの

客室があり、海の中が見れる設備があります。

奥・はるひら丸(イルカ号) 手前・海賊船(ゆーみんパイレーツ)

イルカ号は 大人1600円・中高生1200円・子供800円 3歳未満無料

ゆーみんパイレーツは 大人1600円・子供800円・ペットは無料なのだ (共に観光パンフレットより)

ちなみに、この日は波が高く、海中が濁っているとの事だったので、乗船しませんでした(^^;

 

 1時間ほど、休憩して、伊豆方面に向かう事にします。海沿いの道を走り、城ヶ崎周辺に到着♪

この日は日曜日という事もあり、メジャーな観光地はそれなりに人が・・・。

城ヶ崎の吊り橋で「火サス」ごっこをしようと思ったのですが、駐車場がイッパイです(>_<)

しかたがなく、車を走らせて伊豆高原駅周辺を散策です。

と、言ってもどこに行ってイイモノやら。。。計画性ゼロw

伊豆高原 アンティークジュエリーミュージアム

http://www.antique-museum.com/

とりあえず、なんとなく目に付いたアンティーク・ジュエリー ミュージアムに。。。

大人900円・中高生700円・小学生500円の入場料金ですが、入口で、近隣の「人形の美術館・ソレイユ」と

「伊豆・テディベアミュージアム」の共通割引入場券も売られています。

テディベアミュージアムは、以前箱根にあるテディベアミュージアムに行った事があるので、パス。

人形の美術館の共通券を買いました♪

アンティークジュエリーミュージアムでは入口で、虫眼鏡を貸してくれます。

細かい彫刻を見て欲しいという配慮からだそうです。

中に入ってすぐの「写真室」で、中世ヨーロッパ風(?)のドレスを着て、記念撮影が出来ます♪

大人のドレスは、500円または1000円。子供用は500円です。

写真は、有料で撮って貰えますが、持込のカメラでの撮影もOKです。良心的ですね♪

はいw 大人用は1000円の方です。かおは、ヒ・ミ・ツw

写真のあとは、館内をゆっくり回ります。。。

象牙の繊細な彫刻にウットリ。ミニチュア好きな私は、制作意欲をかき立てられる感じw

しばし、アンティークジュエリーにココロを奪われ、ミュージアムを後にします。

次は、入場券があるので、「人形の美術館・ソレイユ」へ。

人形の美術館・それいゆ

http://www.shizuoka-ken.net/leisure/ip/soleil.htm

入るとすぐ、目の前のアンティークなイスで、記念写真を撮らせてくれます。

う~ん。人形だらけwww

ココは、ジュエリーミュージアムよりさらにフレンドリーというか。。。いろいろと体験をさせてくれます。

撮影も禁止じゃないようで・・・(^ー^

魔女のコスプレとかw

子供も、人形で遊ぶ事が出来たり、絵を描くスペースがあったりします♪

最後は、人形の美術館のテラスで、コーヒーを飲みながら、ホッと一息♪

 

そろそろお昼です。ご飯の計画はバッチリですw

御食事処・うな福

http://www.h3.dion.ne.jp/~unafuku/ (サイトに割引サービスあり)

伊豆高原の「お食事処・うな福」へ♪

どーん!大漁丼w

ちなみに、上のほうにチラッと普通の海鮮丼が写ってたりする。。。w

店の旦那さんが、「それって、普通2人とかで食べるんだよw」だそうで。。。

いや・・・食べましたよ。キッチリとw

 

長々とスイマセン(>_<)

読む人、疲れちゃうだろうなぁ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。