So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢・草津温泉へ【5・上州/北軽井沢】 [休日]

さてさて、軽井沢銀座でスッカリ雨にヤラレてしまいましたが。。。(^^;

軽井沢から、本日の宿泊地・北軽井沢に向かいます。

しなの鉄道(旧・信越本線)に沿ってはしる国道18号線(中山道)を西に向かいます。

中軽井沢駅前から進路を変え、国道146号線を北上します。

くねくね曲がる山道を抜け、峠茶屋を通過、右に広がる浅間牧場の中ほどにある

牧場茶屋が見えたら、ちょっと寄り道をします♪

すいません。スゴイ雨だったので、慌てて撮ったらなんだか分からない写真になっちゃいました(T-T)

牧場茶屋のちょっと先に広い駐車場と和風の建物が見えます。

蕎麦処 みのり です♪

天ざる蕎麦1370円です♪

写真では、それほどインパクトが伝わらないのですが、この天ぷらがスゴイっ♪♪

山盛りですwww

「えび」がかなり大きいのですが、衣の中にちゃんと身が入ってますよぉ♪

石挽きの手打ち蕎麦に、大盛りのさくさく天ぷらがセットで、1370円はかなりステキです。

営業時間が11時から15時半までとかなり短いので注意が必要です~(>_<)

蕎麦処 みのり

お腹を満たしたら、この先の「栗の木プラザ」のスーパーでお酒や肴、夕飯の材料も仕入れて

北軽井沢のコテージに一泊です♪

15時半頃チェックインして、外の雨を恨めしく眺めてゴロゴロ・・・

たーーーいーーーくーーーつーーーだぁ!!!(>_<)

こりゃイカン。いくら9時間(途中休憩含む)運転で疲れたとはいえ、北軽井沢まできて

こんな時間からゴロゴロはねぇだろぉ!!!!!

 

昔、軽井沢には「草軽電気鉄道」という草津~軽井沢を結ぶ鉄道が走っていて、

北軽井沢には、北軽井沢駅がありました。

そこの周辺は今でもちょっとした街になってるとか。。。行ってみましょぉ~~~!

駅のあとは、駅舎がそのまま観光案内所の横に残されていました。威風堂々♪ってかんじですね。

ん~?日曜なのに、観光案内所シマッてるねぇ。。。(^^;

街。。。っぽい気もするけどぉ。。。ちょっとぶらぶらしてみたけど、人ッコ一人歩いてないし。。。(^^;

 

コテージに帰り、スーパーで買った、馬肉の燻製を肴に、この日の夜は暮れていきましたとさ。。。

 草軽電気鉄道 北軽井沢駅跡

 

♪ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ~(世界の車窓からのテーマっぽいBGM)

 次回は、北軽井沢から国道146号線で草津温泉に向かいます。(石丸謙二さんのステキな声で)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。